2016年1月20日水曜日

久々の雪景色@名古屋

村田です。

久しぶりに名古屋にも雪が積もりました。
ニュースによると、今朝は9センチの積雪。



本日、幼稚園は休園でした。
(週1のお弁当の日だったせいか、朝6時にメールでお知らせが!)
娘の担任の先生が、
先週から「今日は雪が積もるよー!」と園児に伝えていたようで
娘は心待ちにしていました。

いつもより早起きして、
朝一番に公園へ行く前に、せっせと出かける準備。

本人は、オラフのつもり。

公園に着いたらすぐに雪だるまを作り、お友達と雪合戦。

目がちょっと小さすぎたし、紙が上手くくっつかなかった…。

しばらく遊んだら、次の公園へはしご。


昼食前で、人が他に誰もいなくて、
普段にぎやかな広い公園が、“プライベート・ゲレンデ”のよう。
走ったり、スライディングしたり、寝転んだり~。

大量の雪を、公園から持ち帰りまして…

ベランダで雪遊びの続き。

初登場の絵の具。


塗った絵の具が瞬時に凍ります。



かき氷や、フローズンシャーベットを作った後は…

 
カレーライスを作って終了!

娘が考えた遊びに、
久々にがっつり付き合い、なかなか楽しい1日となりました♪


【M-cafe@名古屋(読書会)、今後の開催スケジュール】

各回定員4名
第1期:
2月 2日(火)PART5「他者への執着を手放す」P141~(残席3)
2月29日(月)PART6(残席2)


第2期:
2月 5日(金)PART1「心の中のやっかいな荷物たち」P30~(満員御礼)
2月26日(金)PART2(予定)(残席3)
3月11月(金)PART3(予定)(残席2)


詳細&お申込は→コチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿