2015年12月17日木曜日

クリアファイルが、増えたので…

村田です。


今朝は久しぶりに寒くなったけど、
星ヶ丘までサイクリング~♪


これを観ると、もうすぐクリスマスだな~
と、感じます。今年はカラフル♪

さて、
昨晩は、紙類の整理をしました。
娘の習い事関連の書類など
“一時保管”や“作業中”の書類は、クリアファイルに入れています。


でも…
クリアファイルの数が増えてしまうと、
背表紙が無いので、ラベルをつけたりしても、目当ての書類を探すのがちょっと大変に。
自立しないので、棚に入れる際、
ボックスタイプ
(画像はキングジムHPよりお借りしています)


こういうボックスファイルに入れると、クリアファイルが出し入れしにくい。


と、いうことで…
最近、みつけたファイルにまとめてみました。

ホルダーイン(キングジム)

クリアーファイル「ホルダーイン®」 新発想!ポケットがクリアーホルダーになった!出し入れの不満を解消したらこうなりました!

(画像はHPよりお借りしました。)



このファイル、クリアファイルが12枚くっついた形になっていて
外向きの厚めのポケット。
書類の出し入れが楽にできます。

ゴムバンドがあるので、
ファイルを出し入れする時、今の所、書類が飛び出ることもありません(^_^)。

来年の手帳も、これも
近くのスーパーの文具コーナーで見つけました。
狭いけど結構あなどれない!


【M-cafe@名古屋(読書会)、参加者募集中です】

1月12日(火)9:30~(満員御礼)・PART5
月15日(金)9:30~(残席2名)・PART1

詳細&お申し込みは→コチラをご覧ください。
心より皆様のご参加を、お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿