2015年4月22日水曜日

賢者は聞き、愚者は語る!!

村田です。

昨日は、それぞれの立場の人達から
いろいろ説明をいくら聞いても
どうしても納得のいかないことがありました。


どうして人は、そこまで見栄っ張りなんだろう?
どうして人は、素直に非を認められないんだろう?
どうして人は、自分さえよければそれでいいんだろう?

帰宅した主人と
議論を重ね、彼の見解を聞いたけど納得できず…


今日は朝から



ちょっと足を伸ばして、山崎川へサイクリング。




“貸切”の茶房で読書
みんなも読めばいいのに。


















緑の美味しい物、食べてみる。




















そして、神様にも「なんでかなー」とつぶやく。


いろいろやってみたけど、
モヤモヤした心は、そう簡単には晴れず。






帰りがけに
お店の看板に書かれた格言が、目にとびこんでくる。


“賢者は聞き、愚者は語る”by ソロモン

昨日、主人からいろいろ言われた事を総括すると
まさにコレ。

ソロモンよ、あなたもか?!












0 件のコメント:

コメントを投稿