2015年4月28日火曜日

遅ればせながら、ジャーサラダ

村田です。

お久しぶりです。
先週末は、ちょっと早めに余暇を楽しみました。
写真がまだ整理できていないので、
その話は、また後日^^。


さて、
先日の記事:賢者は聞き、愚者は語る!!
こちらも、たくさんの方々がお読みいただき、本当にありがとうございます。


結局、私は“賢者”にはなれず…
1年間、お互いに気持ちよく過ごせるよう
2日にわたって幼稚園の担任の先生といろいろ話し合いをしました。

モンスターペアレントと思われていないか?
今頃になって、やや心配だけどね(^_^;)



結果的には、
“お互いの気持ち”を理解し、歩み寄る事ができたので
良かったのではないかと、私は思っています。



昨日は、遅ればせながら“ジャーサラダ”に挑戦。



タコのガリシア風サラダ
ジャガイモ・玉ねぎ・レモン・ゆでだこ・ベビーリーフが入っています。


見た目もいいし、
私みたいな“料理ベタ”でも、OK。
ダンドリ(ちょっと面倒なのは、ビンの煮沸消毒)やテクニック不要。
冷蔵庫で3日ほど日持ちします。
すきま時間に作り置きできるのが、またまた気に入りました。

昨日つくったこのサラダは、
作ってその日に食べるより
翌日以降の方が、味が染みて良さそうです。




私が参考にした本は
『野菜たっぷり作りおきジャーサラダアレンジ80』

作りおきやお持たせにもOKな、お惣菜やデザートも載っています。


そうそう
ここ数日間、色々思う所あり…
これから、このブログの“方向転換”をしていこうと考えています。


“整理収納”関連の記事は、他のお得意な方々にお任せ。
更新も今よりスローペースにし、
“自分の生活や心身”をきちんと見直し、
メンテナンスに励みたいと思っています。


そんな、“気まぐれブログ”でも
よろしかったら
たまに遊びにきてくださいね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿