2015年4月14日火曜日

衣替え、もう済んだ?

村田です。


衣替えは、もうお済みですか?

名古屋は雨が降ったり止んだり
気温の寒暖差もあり、
なかなか冬物も手放せない日が続いています。


一昨年の夏頃~
しょっちゅうやっていた『雑誌の切り抜き』。
昨年は、慌ただしくて
ファッション誌も買わず、
切抜きもせず、
洋服もほとんど買わず、
あっという間に過ぎた1年でした。


特に洋服を購入する予定が無くても
毎月、雑誌を買って切り抜かなくても
“季節の変わり目”の時だけでも、
やってみるのはいいかも?
と思い

どの雑誌を購入しようか…
迷いつつ
久々に、3冊買ってみる。














気になる洋服、組合せ、小物…
記事を切り
スクラップ・ブックに貼るだけです。


今回は以前のように
“1カ月につき、見開き1ページ”と決めず
ドンドン切り抜いて、貼っていきました。


そして、一昨年に切り抜いたページと比較。
以前は
モスグリーンや、ちょっとくすんだ水色
淡くてやさしい色同士の組み合わせが気になっていたようですが…

今年は
白、ブルー、紺色、黄色
もう少し、鮮やかな色で
色の組み合わせも、
メリハリがある物に目がいきます。

形は
スカート、ほとんどなし。
電動自転車での移動がメインなので
パンツが多かったな。



この“資料”をもとに
処分する物
人に譲る物
リサイクルショップに出す物
買い足すべき物…

クローゼットの洋服を入れ替えながら
考えていきたいと思います。




カフェ@豊橋
季節のソーダは桜色♪






0 件のコメント:

コメントを投稿