2015年4月4日土曜日

前向きに生きるためにも

村田です。

今日は、一人で静岡へ初めて訪れました。

新幹線を下車すると、ぱっと目に飛び込んできたのは
駅の構内のポスター
そうだ、京都、いこう」。

春 平安神宮
上手く、撮影できず…。画像はHPよりお借りしました。
京都にも訪れたくなりますね。



キャッチコピー
「美しい桜に出会おうじゃないですか。この一年を前向きに生きるためにも。」

が、ぱっと目に飛び込んできました。

皆さんは、もう“美しい桜”に出会いましたか?


所用があり、
あまりゆっくり滞在できませんでしたが、ランチ。




待月楼の名物とろろ汁。美味しかったです♪



名古屋に到着後、特に目的もなくジュンク堂へ。
ちょっと気になった本を1冊購入。

そして、遅ればせながら…
目が合ってしまったので



主人からは、「無駄遣いしてー!!」と、叱られ
彼はページをめくる度に、
「訳わからんわー」とぼやいてましたが
いいんです!

本日4日のメッセージは
「心の背筋を伸ばせ!」
背筋をぴんと伸ばして弱音を吐く人なんて、見たことがあるか?
(続く…)


モヤモヤしてばかりいないで
日々、無事に過ごせることを感謝し
前を向いて!

という、メッセージを
たくさんいただいた1日でした。


私が出かけた後、主人と娘は二人で動物園へデートに行ったそう。
“一人時間”を夕方まで満喫する事が出来ました。感謝。



本日4月4日は皆既月食ですね。
雲が多く、我が家からはお月様が見えなかったな…。






0 件のコメント:

コメントを投稿