2015年4月14日火曜日

備忘録:“幸せ”は、とても、とても、はかないもの

村田です。


夕方
“青天の霹靂(せいてんのへきれき)”とは、このことか?!
と思う出来事がありました。

青天の霹靂とは:
予想外の出来事が、突然起きること。青く晴れた空に突然に雷が起こるみたいに、いきなりの事件や事故。


あまりにも突然の出来事…。
諸事情により、詳細を今、
お伝えする事ができませんが
私はあくまでも“部外者”です。

部外者の私が、
こんなにもショックなのだから
当事者達は、本当にショックで
「これからどうしていけば良いのか?」
おそらく途方にくれている事だと思います。
私としては、自分たちにとっても
決して、“他人事”ではなく…。

もしも
「助けてほしい。」と言われた時の為に
自分たちの身にも同じことが起きた時の為に
これから色々、自分なりに“準備”をしていきたいと思っています。


私が今日、ここに書き留めておきたいこと。

お金を稼ぎ、
お給料をもらい、
温かい食事を家族で食べることができ、
布団に入って熟睡できることは
決して“当たり前”ではないこと。


その“幸せ”は、
とても、はかなく
ある日突然、
自分の目の前から
消え去ってしまう事がある可能性があること。

自分の心にも
ちゃんと刻んでおきたいと思います。



なので、
以前、
「4月になったら、サービスメニューを」と
ここで宣言したかと思うのですが
ご期待にそえず、本当にごめんなさい。


まず、私は
“もっと前から自分が積み上げてきたもの”を掘り起し
その仕事や活動の中で、
ここまで学んできた
“ライフオーガナイザー”としてのスキルを
活かしていけたら…
と。

今日起こった事は
いろいろ考える“きっかけ”をもらい
大切な事を気づかせてくれた出来事でした。


もしも、いつか…
ここでちゃんと
“ライフオーガナイザーとしてのサービス”をご案内できる状況になった時は、
皆様、どうぞよろしくお願い致します。




娘のあつーいリクエストに答えて…
“アイカツ”カプチーノ。
マスター、ありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿