2015年1月9日金曜日

あなただけが“孤独”なのではないかも

村田です。

昨日午後から、娘がちょっと体調不良。
ちょっとお正月の疲れが溜まって風邪を引いている様子。
私もお正月前からの咳が一向に止まらず
朝から2人でお医者さんへ。
私は今日から、吸入の回数を増やすことになってしまいました(;_:)。


今日は、午後からの幼稚園の用事をお休みし



先日実家で仕込んだ“ゆず茶”をいただき、昼寝。
その時の記事は→コチラ:ことはじめ2015

お正月にいただいた“開運お菓子”を、おやつに。




どちらもおみくじつき。


おみくじクッキーを、娘と二人で引いてみると…



娘が大吉、私が小吉!

私は、昨年あたりから
思うように事を進めることができなかったり、
他者と解りあえなかったり、
運やツキに見放されたり、
“孤独”“不安”や“憤り”など…
長いトンネルの中にいるような、
とても視野が狭くなり
目の前の出来事に、一喜一憂。
どちらかというと“マイナスな気持ち”を抱えながら、過ごしています。

なかなか社会と関わる事ができない
子育て中のお母さんは、そんな悩みを抱えている人は少なくないかもしれませんね。
私もその一人。
あなただけではありません。
私は多分、“寂しさ”や“孤独”を紛らわすために、
あちこち出かけ、学び続け、答えを求めているのではないかと、自己分析しています。

でも、年末からのここ数日、
突然、思いがけない嬉しい出来事が起こったり、
このブログにも変化が。
「本格的始動は来週の13日~」と年末にお伝えしたにも関わらず
ブログを読んでくださっている読者の方々の多くは、
まだ直接お会いした事のない方も、たくさんいらっしゃるようです。

今日、このおみくじを引いて
近しい人だけでなく
どこかで
「頑張って!」と、私をいつも支えてくださっている方がいる事を
更に実感し、改めて大変嬉しく思いました。

つたない文章ですが、今年もボチボチ続けていきます。
応援よろしくお願い申し上げます。


さて、
昨年ゴソゴソしていたら、以前よりちょっと遠くへ行けるようになりました。
今年の4月から、更に自由に動けるようになるかも。
そうしたら、
私を必要としてくださる方々の所へ足を運び、
直接お会いして、
お客様と私の出来る範囲内で、
プチ“お片付けのアドバイス”を始めたいと考えています。

それから、
2月より、まさしく“頭の中を片づける為の学び”を、深める予定です。
私のように
行き詰って、頭の中がゴチャゴチャしてしまい
困っている人に
自分の経験や学びを活かしつつ、寄り添っていきたいと思っています。

無事合格し、準備が整ったら
“空間の整理”、“思考の整理”のこと
ちゃんとここでも、お伝えしますね。


娘の幼稚園でも、インフルエンザが蔓延し始めました。
くれぐれもお体に気をつけて
3連休を楽しくお過ごしください。


 
干支あめも、大吉\(^o^)/

“お賽銭の五円玉”についても、説明が書いてありました。
お参りで入れる枚数によって意味が違うそう。
1枚:ご縁がありますように
2枚:重ね重ねご縁がありますように
3枚:十分ご縁がありますように

4枚:良いご縁がありますように
5枚:二重にご縁がありますように
6枚:安定と調和のとれたご縁がありますように

わが家のように、これから参拝する方、ご参考まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿