2015年1月30日金曜日

もっと、身軽に② 荷物

村田です。

ずーっと気になっていた、“確定申告”の書類。
主人の実家の税理士さんへ渡す準備が
本日ようやく完了。
気持ちがちょっと、スッキリしています~♪

さて、
私とお会いしたことがある方はご存知かと思いますが…。
私はいつも荷物が多く、大小バックを2個持ち。

心配性

娘とお出かけの時、
「娘の着替え一式を持っていかない時に限って、
いまだに娘がトイレ失敗」というジンクス続く…(;_:)。
(不思議です。なぜ???)

時間よりかなり早く、待ち合わせの場所に着いていないと不安

本やスケジュール帳など、その近くで過ごす為の“お楽しみグッズ”持参。
(楽しみすぎて、遅刻しそうになって事も…(^_^;)。)

お客様のお宅へお片付けに伺う時や、幼稚園の打ち合わせ

アレがあったら、便利かも!と、色々先読みして持ち込み。
(当たると嬉しいので、なかなか止められず…。)


改めて考えてみると、いろいろ理由はあります。

荷物の多さは、
普段の頭痛やひどい肩こり&腰痛の原因の一つでもあり…。
もうちょっと、何とかならないかと。


まずは、ちょっとお出かけするときの
ショルダーバックを
昨年末に買い替えてみました。



キプリングのもの。

ここのメーカーは、
生地が撥水加工。素材が軽い。
園児たちに多少、もみくちゃにされたり汚されたりしても平気。
相手にムカッとしなくてもいいのが、気に入っています。

本当に必要最低限の物(財布やスマホなど)
しか入らない大きさのポシェットを敢えて選び、
中に入れる物を、厳選することにしてみました。

お店の人に
「なぜかこの色に捕まったら、逃れられないのよ~。」
と言われ、その通りとなりました(汗)。


0 件のコメント:

コメントを投稿