2015年1月15日木曜日

私の“秘書”を、お色直し♪

村田です。

昨日の記事
仕方ない、どうしようもないのは、分かってる!
たくさんの方々にご訪問いただき、ありがとうございます。


今日は娘も元気に登園。
私も久しぶりに小雨降る中、ちょこっと散歩したりして、リフレッシュできました。
あれから個別に
メッセージ、メールやコメントをくださった人もいて、
本当にうれしく思いました。
勇気づけられたり、
励まされたり…、
今更ながら、
大勢の方々に支えられている事に気づき
感謝の気持ちでいっぱいです。
こちらのブログの方でも、お礼申し上げます。

なぜ、こういう記事を書こうと思ったのか…。
それは日を改めて、
お伝えしたいと思います。


さて、
今日は、私がいつも持ち歩いている物のお話を。


今年のスケジュール帳。
A5サイズの“ノートブックカバー”を購入し、
本日、お色直ししました。

→商品の詳細はコチラ



迷うことなく、好きな緑色に(^_^)。
これに巡り合うまで、
いろいろな所へ行きました。



今年使っているスケジュール帳は
LOP(Life Organize Planner 2015)。

私が所属している(社)日本ライフオーガナイザー協会のもの。今年は店頭非売品です。




昨日までは、透明のカバーをしていました。
これはこれで、
シンプルなのがお気に入りだったんですけど…。




上から差し込むタイプ。
私はいろいろな物を、手帳に挟んで持ち歩くので
いつか落ちてしまうのではないかとドキドキ。
ペンホルダーもなかったので、
いつもペンホルダーに入っているボールペンをガソゴソ。





今回、購入した物は
ペンを入れるポケットもあるし、
スケジュール帳本体を挟む場所に、名刺やポチ袋を挟んでも落ちません。

表紙・裏表紙に固い素材が入っているので
立ったままでも、メモできるのが“ウリのひとつ”らしいです。

手帳の使い方も、ほんの少しだけご紹介。



娘の幼稚園の行事など
「どうしても動かせない予定」の日には、
予定を書くだけでなく、“丸シール”を貼っています。




「時間を整理することは行動を整理すること」
毎月かわる“COOL WORDS”が、楽しみです。


さて、
明日15日は、幼稚園の役員の仕事の“仕事始め”。
いよいよ、ラストスパートです。
このところ寝不足が続いていたので…
早めに寝て、明日に備えます。
それでは~♪







0 件のコメント:

コメントを投稿