2014年9月26日金曜日

キッチングッズ、出しておく派?しまう派?

村田です。

只今発売中の雑誌『クロワッサン』。

クロワッサン No.886

時間が空いたら、本屋さんをのぞいてみようと思います(^_^)。


さて、先日、調味料などの“入れ物”をご紹介しましたが
(記事は→コチラ
今年の夏、買い替えたもの。

調味料入れです。





「リベラリスタ」というシリーズの物を近所で購入。

HPは→コチラ

クックポットはいろんな色がありますが
私は“ネイビーブラック”を選びました。




小さじが中に。
こんな風に置けます。
調理中急いでいる時、
なかなかキチンと定位置に戻せないけど
ナイスアイデアだと思います。




最近、キッチングッズは「ブラック×ホワイト」。

調味料入れ
その隣に置いているコーヒーメーカー
まな板(小さい方は娘用)も。

“まな板”って、拭いてから収納?
タイミングや、適当な場所が分からず…。


我が家ではこれらの物を
使い勝手や、全部出しっ家族の為に
キッチンの作業台に
ずーっと出しっぱなしにしているのですが
“掃除のしやすさ”から、「全部しまう事」にも憧れています。
あなたはどちら?





本屋さんのキッズコーナーで出会い…
今年の娘の誕生日プレゼントはコレ!
地理の苦手な私も、一緒に学ぶつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿