2014年9月13日土曜日

“フードロス・チャレンジ”週間でした

村田です。

夏休みが終わったと思った矢先、
先週末から娘が夏風邪を引き、外出ができませんでした。

日中に高熱がでるので
目の前にスーパーがあるのに
スーパーへの買い物も、ほぼ1週間できず…。

宅配は不定期に泊りがけで帰省したり、主人が突然長期出張したりするので利用できないし
ネットスーパーは以前チャレンジしてみたものの、分かりづらくて。


3日過ぎたあたりから、
家にある食材で、何とか食事を作る事ができないか?
と、必然的に「フードロス・チャレンジ」をすることに。
フードロスチャレンジプロジェクト→リンクはコチラ http://foodlosschallenge.com/


“考える時間”はあるので
毎日、冷蔵庫、乾物、災害時用の備蓄食品などとにらめっこして
頭をひねりました。

昨日12日、ようやく娘は元気になり幼稚園に登園。
でも、まだ食材が残っていたし
他の用事もあったので、
昨日も結局、買い物には行きませんでした。


昨日の冷蔵庫の様子。




たまに自分で
“チャレンジする機会”をつくると
冷蔵庫がスッキリするし、
レパートリーを増やす事ができ
“マンネリ化”を改善できて、
いいですね~。


今日から三連休の方もいらっしゃるかな?
我が家は本日、幼稚園の敬老参観日。
娘の回復が行事に間に合ってよかった。

楽しい週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿