2015年9月6日日曜日

今日は“家族の健康”のための1日

村田です。

今日9月6日は
娘と一緒に
「楽に!キレイに!簡単に!常備菜でつくれるお弁当」講座へ。
講師は札幌からお越しのベジフルオーガナイザー&野菜ソムリエ
高橋道子先生




私の主人、
結婚する以前から
もともと体調があまり良くないのに

職場の移転と同時に
「お弁当、美味しくない!飽きた…。」と主人からの告白。
3年前ぐらいから
彼の昼食をコンビニ弁当や外食にした途端
メタボ一直線(-_-)。

今回の人間ドッグの結果が、またまた思わしくなく…
明日から主人&私の昼食を、無理のない範囲で“弁当”に戻す事に。


今日は
野菜の保存の仕方や、
食べごろの野菜の見分け方
飾り切り
盛り付けのポイントなど…
3時間の間に
たくさんの事を教えていただきました。

 
盛りつけた、お弁当たち~♪



そして、先生のお手本。



他にもお子さん数名。
娘もお友達と一緒に、お弁当を楽しく詰めましたよ~。


作ったお弁当を持ち帰り
夕食と一緒に、家族で美味しくいただきました(^_^)。

引っ越し直後にも関わらず、
この講座を開催してくれた
ライフオーガナイザーのよこすともこさんにも、感謝!


私がこの夏、
切に
「食を見直さねば!」と思い
他の事よりも優先し
この講座への参加に至ったのは
実は、他にも理由があります。

これは、随分前から
ブログでお伝えしたいと思っているのですが
上手くまとまらなくて…
続きは、また日を改めて。



【まだまだ
募集中です!読書会M-cafe@名古屋】

9月11日(金)9:30~
詳細&お申込みは
コチラ



ご興味のある方は、書籍をお買い求めの上、ご参加ください。
皆様のご参加、お待ちしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿