2015年9月27日日曜日

レッツ!EM生活

村田です。

最近、私の周囲で一大ブームとなっている“EM活性液”。

ブームの火付け役は、瀬戸のおそうじコンシェルジュのおおたにさえこさん。
(貿易ゲーム@瀬戸でご一緒させていただきました。)

私、僭越ながら、彼女が立ち上げた“EM普及委員会”に所属しておりまして…(^_^)。
彼女にお願いしていた商品が、先週、届きました。


瀬戸のらくだうさんで、500mlが1本100円?!


結婚して、しばらく住んでいた所でつかっていたのは
下記の商品。

マザータッチ 洗濯用

マザータッチ

“洗濯用”となっていますが
近くの自然食品のお店の人にお勧めの使い方

・風呂にいれて、入浴剤がわり
・残り湯で洗濯
・残り湯を植木の水やりに

ちょっと高価なので、チビチビ、使っていたのです。
引っ越してから、この商品が手に入らなくなり、“EM”の存在を忘れていました。




商品と一緒にいただいた冊子を参考に
我が家では、こんな使い方を。

■トイレ&キッチン&洗面所の拭き掃除
■排水口にドボドボ入れて
■お風呂に入れて、身体ポカポカ&しっとり
 →残り湯で洗濯&風呂場に撒く&植物の水やり
■下駄箱にシュッ!
■薄めて飲む


これから衣替えの季節
(早い人は、もう始めていらっしゃるかな?)

片付ける前に
靴、お布団、洋服などの消臭や洗濯に使ったり、
気候がよいこの時期の大掃除に使ったり…
大活躍してくれそうです。


愛知県内で手に入る場所が、何カ所かあるようです。
ご興味のある方は、是非~♪




【募集中です!10月M-cafe(読書会)】
10月22日(木)9:30~
詳細&お申込は→こちらへお願いします



実家にて


0 件のコメント:

コメントを投稿