2015年9月8日火曜日

そろそろ取りかかろう!~その①データ&写真の消去

村田です。

幼稚園の通園バス、キャンセルした途端
本当によく雨が降りますね…(-_-)。

何だか、昨日今日と
頭痛まではいかないのですが、頭が重い。
でも、
“貴重な空き時間”に、私がずーっと延ばし延ばしにしていた事。
少しずつですが、着手しています。


私がつい忘れてしまうのは…“消去

画像スレにひたすらハラデイを連投する現役ドイツ人ハーフ

スマホで撮った写真
メールの送受信
PC内の整理など

バタバタしていると、ついため込んでしまいます。

期間にすると、おそらく約1年近く忘れていて
昨日今日で
スマホのブックマークの整理
携帯メールだけでも、送受信箱1,000件近く消し
G-mailの送受信は、もう何件削除したか分かりません…

でも、
PC内がまだ、全然スッキリしていません。
もう少し、日にちがかかりそう。


「PCの動きが悪くなってきたので
取り込んだ一眼レフやデジカメで撮った写真も
何とかしないとなあ(-_-;)。」と思っていたら…。

昨晩
「最近、フォトバックの写真集、作ってないの?」
と主人から、催促がありました。

こちらも、ブログを確認してみたら
一年以上、写真の整理に手を付けていないことが判明。
私は運動会が終わってからにしようか
迷っている所ですが…

皆さんは、今年の夏休み分だけでも、もう整理は終わりましたかー?


【募集中です!読書会M-cafe@名古屋】
9月11日(金)9:30~
詳細&お申込みは
コチラ



ご興味のある方は、書籍をお買い求めの上、ご参加ください。
皆様のご参加、お待ちしています。




モクモクファームで購入してきた、ブルーベリーを使ったビール。
不思議なお味でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿