2015年8月31日月曜日

本日のプチ片付け~その⑲(思い入れのあるモノ)

村田です。

夏休み最後の終末は、実家で。
娘は楽しく、私は慌ただしく過ごしました。

今回の“私の帰省した理由”は、ただ1つ。
「片付けのお手伝い」に行っている間、娘を両親に預かってもらうこと。
1泊して帰る予定でした。

が…
部屋の模様替えが好きな、私の両親。
実家の“物の置き場所”を大きく変えた場所があり
私達親子が実家に到着するなり
父から突然
「ずっと置きっぱなしの荷物、何とかして欲しい。」と…(-_-;)。


昨日30日は、すきま時間の約40分を使って
実家に置いてある、私の本(ダンボール2個分)を片づけ。

中国留学前後に使用した資料や





高校時代のテキストなど


英単語・英熟語の暗記が、とっても苦手でした…(;_:)。


長い時間苦楽を共した、“思い入れのある書籍”。
なかなか捨てられなかったのですが、思い切って28冊を処分してきました。


その他、そんなに思い入れのない
売却する予定の本13冊も、ダンボールにまとめ
“いつでも売却OK”の状態に。

いわゆる「迷い箱」の中身。
20年かけて
ようやく、気持ちにかたをつけることができました。


そして、
もう一つ。
父から「できれば、延泊して欲しい。」と突然頼まれ、
30日の朝から、父と2人で行ってきたのは…
 





 









お寺カフェ。
この続きは、また後日。


【まだまだ
募集中です!読書会M-cafe@名古屋】

9月11日(金)9:30~
詳細&お申込みは
コチラ



ご興味のある方は、書籍をお買い求めの上、ご参加ください。
皆様のご参加、お待ちしています。



“今、急いで読まなければいけない本”を、あと2冊ほど読み終わったら
昔の本をのんびり読みたいと思い、実家から連れて帰りました。
『孔子』は、おそらく約15年間、ツン読状態~(^_^;)。






0 件のコメント:

コメントを投稿