2015年8月25日火曜日

本日のプチ片付け~その⑯(新学期の準備)

村田です。

このシリーズ、
続ける!と宣言して、早くも3週間が過ぎました。
おそらく、
私が片付けのお手伝いをしているお客様も
私も
最も苦手としている「毎日ちょっとずつでも、続ける」という事に
チャレンジしている今年の夏休み。

ほぼ毎日、どこにいようともブログを書き続け、
出来る限り、自宅のどこかを片づけることができた自分に、ビックリしています。

書く時間が限られているので
内容は、とても単調になっているかと思いますが
今月末まで、もうしばらくお付き合いください。


さて、
夏休みの生活にも、ようやく慣れたころに
まもなく新学期がスタート。
昨日は、新学期の準備の為に、娘と買い物へ。

休みが始まってすぐ、
「お道具箱」の中身の補充は済ませてあったので
今回は、“足元”中心。

娘はまだ、
約半年で0.5センチずつ、足が大きくなっているので
上履き、外履き、靴下、(サイズがなく購入できなかったけど長靴)を新調。
あとは、下着と私服を少し購入しました。

今日がゴミ出しの日なので、“買い足した分+α”の処分の準備も、帰宅後すぐに。



可燃ごみ20リットル分&資源ゴミです。


それから、買い物前に、もう一か所行きました。

新学期前に、娘を連れていく場所は…
耳鼻科。




まだ耳の穴が小さく、
私は怖くて奥まで掃除出来ませんので
先生に耳掃除をお願いします。

新学期も先生やお友達のおはなし、ちゃんと聞いてね~(^_^)。


【募集中です!読書会M-cafe@名古屋】
9月11日(金)9:30~
詳細&お申込みは

コチラ



ご興味のある方は、書籍をお買い求めの上、ご参加ください。
皆様のご参加、お待ちしています。





主人の香港土産、その2。
ジェニーベーカリーのクッキー。素朴な味わい&サクサクです♪





0 件のコメント:

コメントを投稿