2015年8月9日日曜日

本日のプチ片付け~その⑥(廃品回収)

村田です。

昨日8日、朝一番に
娘がバインダーに挟んでいた店舗情報(ショップカード、出前やテイクアウトなど)
を全部出してしまい
















リビングは、朝からこんなことに…(;_:)。

昨日は1日中、この書類の整理と
廃品回収へ出す為の準備を。
この記事は、また後日。


本日9日は、マンションの月1回の廃品回収日。
我が家はまだ在宅していますが、
お盆前後でこの日に不在だと、
不要なモノを1カ月ため込んでしまうことになってしまいます。

あるだけマシだけど
我が家は納戸が1畳半程しかない為、
置いておく場所がほとんどありません。


そこで、
「不用品を出しそびれた時に、出せる場所」を
2~3か所、確認しておくと、
物があふれかえって、置き場所が無くなり
困ってしまった時に慌てずにすみます。


我が家は
毎週1回:近所のスーパーで。
月2回:ちょっと離れたスーパーに持っていけば、大丈夫。

それでも
自転車で運べない量になってしまった時は、
実家そばのホームセンター
ジャンボエンチョーへ。

駐車場に“エコ回収ステーション”があり、
24時間いつでも出す事ができるので、そこへ車で運搬します。

店舗一覧は→コチラ


名古屋市・春日井市の人は、
エコロジーセンターRe☆創庫(りそうこ)
を利用されるのも、良いですね。




今年の夏のベランダ菜園。
ようやく1本、実りました。
野菜は難しい…。



【募集中です!読書会M-cafe@名古屋】
9月11日(金)9:30~
詳細&お申込みは

コチラ



ご興味のある方は、書籍をお買い求めの上、ご参加ください。
皆様のご参加、お待ちしています。


それから…
【貿易ゲーム@チクサグリル】
明日8月10日開催、まだお席があるようです。
私も再び“世界銀行役”として、お手伝いに行きます!
子供の“創造力”を、見る貴重な機会。
親子でも、
お一人でも、参加可能です。

開催される場所も、名古屋駅から交通至便。
遠方から参加される方も、アクセスがスムーズ♪
夏休みに、名古屋までちょっと足を伸ばしてみませんか?
内容&お申込みは
主催者のブログからお願いします。

貿易ゲームって、なんだろな?(前田恭子さん)
「もったいない」自分でいないために!!(りんどうまきさん)



0 件のコメント:

コメントを投稿