2015年2月3日火曜日

もっと、身軽に④ 春財布

村田です。


本日2月3日は、節分ですね。
娘の幼稚園では、本日豆まきが行われます。
今日は喜んで出かけていきました。



こちらは2月1日に、近くの神社で行われた豆撒きでいただいたもの。
金平糖が1~2個一緒に入っていて、かわいかったのでパチリ★。
厄年の人達が、駄菓子も一緒にたくさん投げてくれました。


先日の記事でご紹介したように、
ショルダーバックをコンパクトにしたら
今まで使っていた財布が入らなくなりました。
縫い目がほつれたりして
買い替え時だったので、財布も一回り小さくて、スリムなものに。




ATOUのもの。

中の小銭入れのチャックがありません。
めんどくさがりの私、以前からチャックをせずに使っていたので良さそう。
2年ほど前から、ず~っと欲しかったのですが
名古屋では手に取って購入する事ができなかったので
久々にネットショッピング。

縁起が良いと言われる“寅の日”から
使い始めたいと、思っています^^。


私は、滅多にネットでお買い物をしません。
最近気づいたのですが
おそらく、“触感、質感や色”などが気になるんだと思います。

“大きさ”も気になるけど、
センチで書いてあるのが、あまりピンとこない。
という理由もあるかもしれません。

本も、しかり。
アマゾンで購入したいのは、やまやま。
でも、目次や本の文字の大きさや行間が読みやすいか?
も気になり…。

“ネットの説明”だけでは
把握しきれない所に、
“こだわりポイント”があるから
なのかもしれませんね~♪。


間もなく、立春。
春はもうそこまで近づいていますが、
今週は寒い日が続きそうです。
暖かくして、お過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿