2015年2月21日土曜日

新学期の準備中につき…

村田です。

先週の土曜日のバレンタインデーから、
あっという間に1週間が過ぎてしまいました。


















母から主人へのバレンタインチョコ。
その日は娘の園の生活発表会。
観に来てくれたみんなで食べて、あっという間に無くなりました。


と、いうのも…

来月3月の中旬には、娘も早帰り。
下旬には春休み。

新学期から始める習い事の見学や申し込み、
新しく必要になる備品への名前書き、
上履きなど、新調するものの購入、
今年もらってきた書類の整理など…
を始めていました。

*過去の名前書きの記事は→コチラ

入園前の当初は、
テプラでラベルシールを作って貼ったものが、一番多かった気がします。
ただ、うちの娘はラベルをはがすのが好きで…(;_:)。
















ジバニャンのハンコは、ライフオーガナイザー服部ひとみちゃんからいただきました。


最近は、消えにくいインクのスタンプパットを使ってハンコを押すか、
マジックで手書きをすることがほとんどです。

布地へアイロンで接着させるラベルは、エーワンシリーズ

布プリ

(画像はHPよりお借りしました。)


来週、参加する講座の宿題をこなしたり、
手を付け始めた住所録の整理に加え、
来年2016年4月に必要になるランドセル。
今年は注文の開始が早まっていると、ママ友情報…
ちょっと、あたふたしています。

どれも中途半端な感じで、スカッとしない状況。
でも、こうやって慌ただしく動き回る事ができるのは

ちょっと元気になってきた証拠かも?


進学や社会人になるなど
“新生活”が始まる人やその家族の方々は、
もっともっと、この時期を慌ただしく過ごしていらっしゃるかと。

今日寄った家電量販店の、“新生活応援グッズ”を見て
ふと…。


まだ寒い日が続いていますので、
無理をせず、お身体くれぐれもご自愛くださいね。



本日、娘と久々にプールへ泳ぎに行きました。
その後に寄った、カフェの屋上からの眺め~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿