2015年2月9日月曜日

にじ

村田です。

昨日は姪っ子の幼稚園の作品展。


終了後、実家にて。
義理の妹に、“タコ飯”の作り方を教えてもらいました♪。

①コメを洗う
②調味料(酒・みりん・醤油お好みで。)
③タコの干物をキッチンばさみでやや大きめに切ってのせる
④お好みで、しょうがの千切りを加える
⑤炊飯(あれば“たきこみご飯モード”で)


これまた簡単&美味しい^^。
たまたま、実家に長浜の美味しい干物があったからできたけど
ちょっとこの辺では“タコの干物”が、手に入りにくいかな?


さて、
本日は、娘と心待ちにしていた
新沢としひこ&ケロポンズのコンサートへ。


申し込んだきっかけの記事は→こちら:世界中のこどもたちが
その後、秋の運動会で『パレード』という曲を、娘がお遊戯。


長久手市森の家にて開催。
自宅から遠い…(2回乗換&徒歩10分。)
それも今日は、朝から雨…

と、嘆いていたら
朝、突然、豊橋から義父母が車で遊びに来てくれて
帰るついでに、会場まで送ってくれました(^_^)。


コンサートで初めて聞いた、一曲。


『にじ』

まだご存知でない方々へ、おすそ分け。

いつか、あなたの心も晴れて
おおきな虹かかりますように。


そして、
心温まる出来事の多かった週末。
“有り難い”
と思える気持ちで
過ごせた事に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿