2016年11月5日土曜日

これもOKなのね!リサイクル@無印

村田です。


無印良品の製品をリサイクルする、“FUKU-FUKUプロジェクト”。
先日、買い物に行った時、娘が試着している間、
初めてゆっくりポスターに目を通しました。


「あなたの服を地球の福に。」

なので、“無印の衣類全般(靴下・下着類を除く)”を
随時受領してもらえる事は、なんとな~く知っていました。


ポスターの下の方に目をやると…


無印の“タオル・シーツ・カバー類”も、OKだったんですね!
知らなかった。

急に寒くなってきたので
今週末に、衣類やファブリック類を“真冬仕様”にチェンジする方々も多いかと…。
無印のモノを廃棄する前に、是非、店頭や宅配での持ち込みをご検討ください。

それから、“スケジュールノートの塩ビのカバー”もリサイクル品として回収しているようです。
来年のスケジュール帳の買い替え時、交換する際、不要になった物も持参できますね(^_^)。
→詳細は、コチラ


今年もあと2ヶ月。
なのに
なかなか時間をとることが出来ず、中途半端に終わっているあれやこれや…
一緒にサクッと、片づけませんか?

サクッと雑務を片づけよう会

次回は
11月 9日(水)10:00~
11月12日(土)13:00~

場所は喫茶店(千種駅&車道駅そば)で開催します。
参加費はお茶代のみ。
お時間の合う方は、ブログの“連絡フォーム”からご連絡ください♪
“バーチャル参加”の会員も募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

昨日、クリスマス・ツリーを出しました。
飾りつけは、初めて娘に全てお任せ。

「今日さー、クラスの子に“本物のサンタ”と“パパサンタ”がいるって話を聞いたんだけど…。」
帰宅後、ツリーを見て、お友達との会話の内容を話してくれました。
「“パパサンタ”なんて、いないよね?ね?」って、娘に聞かれてドキッ!


0 件のコメント:

コメントを投稿