2016年11月19日土曜日

“一緒に!”だからできること~「サクッと会」活動報告

村田です。

昨日、今日と娘の小学校の学芸会を鑑賞してきました。
昨日は午前中の半日。
今日は午前中の途中まで&用事が終わってから午後の部も。

夏休み明けから、一生懸命練習してきた成果。
今日で最後の“本番”にかける生徒たちの意気込みに、圧倒されっぱなしでした。
いやー、感動した!楽しかった!
これが作品展と隔年なのが、ちょっと残念です。


さて、
10月末からはじめている「サクッと雑務を片づけよう会」
略して「サクッと会」。
FBグループの方は、“初めまして”の人もいましたので
お互いに簡単な自己紹介をし、
各自、都合のいいペースで
“普段、なかなか手がつけられない家事。”を
“いつも後回しになってしまう、趣味。”を
重い腰をちょっとだけあげて、
少しだけ時間をとって、
作業を進めていただいています。


週1回のペースで、【作業完了の報告】として、
投稿をアップしてくださるメンバーが多いです。
私も
「なんか、1つでも頑張ってみよう!」と
この半月は、メンバーからの刺激を受けて、
すこしずつ、ですが
苦手な大掃除などの作業が進んでいます。

今週は(今週も?)
ちょっとバタバタしていましたが…

カーテンを洗う(娘が夕食の味噌汁をこぼしてしまい、これは予想外の作業)

年賀状に使う写真の選別(まだ迷い中)

キッチンの蛇口の掃除(カートリッジ交換時に)


 この時と、同じ要領でやったら、またまた倍量の黒い物体が…(ーー;)。

トイレの念入り掃除(便座を持ち上げて、手が届くところまで)


見苦しいので、一部のみ…

2017年度のスケジュール帳への転記(また買い直してしまったので…(^_^;))

今日までの約1週間、スキマ時間などを利用しつつ、これだけ進みました~ヽ(^o^)丿。


これから本格的に大掃除を始める人もいらっしゃるかと思います。
フェイスブックメンバーも、まだ募集中!
喫茶店でお茶を飲みながら作業を進める事もしています。

次回は千種&車道駅周辺の喫茶店にて。
(ご連絡くださった方に、追って詳細をご連絡させていただきます。)
12月7日(水)10:00~
12月10日(土)13:00~

を予定しています。
参加費は無料(飲食代は各自ご負担をお願いします。)
どうぞ、お気軽にご参加ください。
ご興味の有る方は、このブログもしくはFBへメッセージをお願いします。
昨日、公園でみかけた寒桜。
日々バタバタしていて、すっかり忘れていました。
もう、花も葉も随分散ってしまったな~。





0 件のコメント:

コメントを投稿