2015年11月30日月曜日

そっと差し出してくれたモノ


村田です。

バタバタの週末は、あっという間に過ぎ
慌ただしくも、いつもの月曜日の朝を迎えることができました。

娘の通院後、
クリーニング屋さんへ。
一家の喪服を出しにいきました。

主人は独身時代から20年、
私は早8年、ご夫婦でお世話になっています。
4人のお子さんを育て上げたご夫婦。

このブログにも、たびたび登場しています。


「今月は、このブラックフォーマル、よくお世話になったなあ…。」
と、私が一言。

「…、そうなの。これ、あげるよ。」
と、おじさんが一言。




大きな信州りんごを1つ。


クリーニング屋のご夫婦は
いつも温かく
時には厳しく
タイミングよく

多すぎず、
少なすぎない、
言葉、気持ち、モノなど…
を、私達家族に与えてくれます。


いつも
いつも、ありがとう
の一言につきます。


【M-cafe@名古屋(読書会)、参加者募集中です】
12月8日(火)9:30~(残席2名)
1月12日(火)9:30~(残席1名)

詳細&お申し込みは→コチラをご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿