2014年2月12日水曜日

具体的に動く

村田です。

ちょっと気が緩んだとたん、
ひどい風邪をひき、久々に寝込みました。

その時に、実家でふと手に取ったPHP3月号(只今発売中)。
相田一人さんの記事の“一言”が目に留まりました。


ともかく具体的に動いてごらん
具体的に動けば
具体的な答がでるから


相田さんの父、書家・詩人の相田みつおさんに
よく言われていた言葉だそうです。


わかっているけど、なかなか難しいこと。
頭で考えてばかりでも、前には進めない。
という事ですね…。


さて、私は
2月9日、吉川美穂先生が開催した
こんな講座を受講。
自分の“頭の中”を、すっきりさせてきました。

詳しくは、また日を改めて。




寝込んでいる間に、街には春が♪







0 件のコメント:

コメントを投稿