2017年1月31日火曜日

あっという間の1カ月!~サクッと雑務を片づけた(報告)

村田です。

1月は新年のスタートという事もあり、
予定をいろいろ詰め込みすぎました。

本日1/31、急にポッカリ1日が空いたので
久しぶりに名古屋駅へ買い物に。
またまたあちこち変わっていて、驚きました!

あそこもここものぞいてみたい!
と、つい小走りで昼食もそこそこ。
夕方、ややエネルギーが切れそうになり…



さて、1月21日以降、バタバタのスケジュールの中、完了した雑務は…

■医療費控除申請書類作成
 本日書類がそろったので、明日2/1には書類一式を税理士さんへ発送予定。

■保存食をストックしている場所を整頓
 お正月に一気に食料品が増え、乱れていた為。
 ここは防災準備も兼ねて、食器棚ごと“大きな見直し”が必要です。

■バレンタインチョコ購入♪
 明日から混むかな?と思い、本日購入。
 あわせて、4月に進学する甥っ子・姪っ子への入学祝いも、
 2~3月中にいつでも行って渡せるよう、本日準備完了。

■過去の振り返り
 ドリームマップ作成をきっかけに、過去に自分が従事した職務を振り返ってみました。
 “10年間無職”の間に、本当に記憶があいまいに。
 辞令とか、「退職時に捨てずに取っておいてよかった」と思えた書類が何種類かありました。

掃除・片づけ・読書が、全然できなかったので(汗)
2月は用事を詰め込みすぎないよう、気をつけたいと思います。


そして、
昨日参加した、2回目の『7つの習慣』読書会@瀬戸は、最終回でした。

先日のドリームマップ、最近観た映画、そこで手に入れた本…、
いろいろな事が繋がったように感じた回でした。

その感想は、また後日。


ある日の昼食。
その日もあまり時間がなくて
「前作ったミートソースが冷凍してあってよかったー!」と
レンジで解凍し、かけてみたら…
以前多めに作っておいた“麻婆ソース(3人前)”でした(p_-)。

0 件のコメント:

コメントを投稿