2017年1月6日金曜日

2017年も、よろしくお願いします。

村田です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年はお休みをたっぷりいただき、寝正月。
身にも心にも、たくさん栄養を頂きました。

約1週間
両家の実家に滞在していましたが
帰宅後、我が家で夕食を食べていた時
娘がふと
「どっちのおばあちゃんの家も楽しかったけど、うちが一番いいなあ…。」
とつぶやいていたのを聞いて、ちょっぴり嬉しくなった正月明けでした。



料理はササッと麻婆豆腐。
自宅で3人で乾杯♪


昨日は初詣へ。
夫は中吉、娘と私は小吉。
なかなか嬉しい事が書いてありました。
久々にいろんな占いの記事を読んだけど、
今年は地に足をつけて。
あとは気楽に過ごしたらいいんだな~と思いました(^_^)。


本日1月6日から夫は仕事始め。
今日から小学校も始業した地域もあるようですが、
うちの娘はまだ冬休み中。
ですが、少しずつ生活のリズムを普段のペースに戻しているところです。
彼女の体調がなかなか回復しないので、
宿題も様子をみながらスローペースで彼女はなんとかこなしています。
私はと言えば、
家の中で過ごす時間が長いことをありがたく受け止め、
年末、やり残した片付け&大掃除に絶賛取り組み中!

キッチンの引き出しの中の掃除
模様替え
調理器具や食器の茶渋やコゲ落とし
紙類の整理など…
やってもやっても、終わりが見えてきませんが(汗)
近々、久しぶりにお客様を招く予定にむけて、
ワクワクしながら進めています。

皆様のお宅は、どんなお正月休みでしたか?

今年2017年も
日々の生活
学び
おもうこと
くだらないこと…
気ままにブログに綴っていきたいと思っていますので
今年もよろしくお願い致します。


冬休み中からトライしている本。
なかなか読み応えあります!



「サクッと雑務を片づけよう会」開催予定
もしも、ご興味の有る方がいらっしゃったら、
私か、すでに入会しているメンバーへ個別にご相談ください。
よろしくお願い致します。

1月18日(水)10:00~
1月21日(土)13:00~



0 件のコメント:

コメントを投稿