2016年12月3日土曜日

紙類との格闘は、大変だあ!~『サクッと会』報告&お知らせ

村田です。

夫が突然、平日に有給休暇をとったこともあり…



先月半ば、休み返上で出張した京都。
“生やつはし”を皮から作る体験を。
皮のつくりかたを、彼から聞いて「へええーーー!」
その時のお土産がコレ♪
ちょっと時間差で「ひぃ~ひぃ~」きます。


今週は、先週よりも、
比較的ゆるめのスケジュールをこなしました。


家族(だけじゃないか?)がお互いに

*時間のゆとり
*気持ちのゆとり
*エネルギーのゆとり(十分な休息&睡眠&栄養補給)

これがそろったら、
普段、クチ数の少ない夫からも
色々、話が聞けるんですよね…。と気づく。

私が、女性が“ハタラク”といくことについて、
とか、話題もイロイロ…ね。



そんな中、
私がスキマ時間を使って片付けた“雑務”。
今週は主に“紙類”と格闘しました。

今までため込んでいた書類を、シュレッダーにかけたり
45リットルの可燃袋1袋分。
まだまだ、全然、終わっていなくて、
作業の途中で、一部、床が見えなくなっている部屋も只今あり…(^_^;)。
もう少し頑張りたい!



PCとにらめっこしながら、
モクモクと年賀状の発注準備をしたりしました。

あと1人だけ、新居の住所が確認できたら、
発注できるところまで準備が整いました~ヽ(^o^)丿。


来週は、
もう不要になった過去の年賀状を処分したり
お年玉の新札準備をしたいなあと思っています。

うちは親族が多いらしく、
窓口で一度に両替・新札との交換ができる1000円の上限を超えてしまいます。
毎年、同じ人に
「たくさん準備が必要で、大変ですねえ…。」と、言われるので早めに始めないと(>_<)。



今日、トワイライトに参加した娘をお迎えに行ったら
教室の出入り口にこんな張り紙が!

子育てに大切なのは…



「小さな耳」「大きな口」になっていませんか…
「やさしい手」はどうでしょうか…

…反省、反省!
最近、私は
耳は小さく、クチが大きく、手は無くなっていたよ!


【サクッと雑務を片づけよう会】
年末年始のあれこれ、メンバーと一緒にサクッと片付けてしまいませんか?


フェイスブックのグループメンバーも、まだ募集中!
喫茶店でお茶を飲みながら作業を進める事もしています。
→詳細はコチラ

次回は千種&車道駅周辺の喫茶店にて。
(ご連絡くださった方に、追って詳細をご連絡させていただきます。)
12月7日(水)10:00~
12月10日(土)13:00~

を予定しています。
参加費は無料(飲食代は各自ご負担をお願いします。)
どうぞ、お気軽にご参加ください。
ご興味の有る方は、このブログもしくはFBへメッセージをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿