2016年6月10日金曜日

簡単じゃないから、オモシロイ

村田です。

読書会の感想は、またちょっとお休み。

今日も午後から、お友達の親子が遊びに来てくれました。
小学校が違うので、
うちは4時間&給食で帰宅。
その子は5時間目まで。


「いっしょに宿題しようね♪」
と娘から昨日約束したのに、
帰宅するなり、先に宿題に着手。

一緒にやりたいから、少しだけ残しておいて
なぜか年長のお遊戯会で着た
浦島太郎の乙姫の格好に着替えて、玄関先で待ちわびる娘・・・。












その子は来るなり
「わーおー!
私も浦島太郎(の役だったんです。女の子だけど)の格好で来ればよかった!!!」
と、大興奮!

2人とも、その格好で出歩くのは、ちょっと…だね(^_^;)。

今日も、おやつは“ちょこっとデコ”。
家にあった物を今日も使って

一口フルーツゼリーを凍らせたもの&凍らせなかったもの
フルーツ(ブルーベリー、バナナ、リンゴ)
を好きなだけいれて、またまた自由にトッピング。













同じ材料を使っているのに、“個性”がでますねー。
自分でちょこっとでも手をかけたものを
とても嬉しいそうに食べてくれて、こちらも嬉しい(^_^)。

宿題を済ませた後は
UNOをやったり、アイロンビーズをしたりして、
今日も楽しいひとときを過ごしました。


お友達が帰宅した後も
名残惜しくて、
夕方にマンション前で一人遊び。
石をどんどん積み上げていきます。

その時、娘がポツリ。












重ねやすそうな石ばかり積み上げるだけじゃ
全然面白くないし、
面白い物はできないと思わない?お母さん!

重ねるのが無理そうな石を探して、
ドキドキしながら重ねる方が面白いし、
何だか面白い物ができあがるのが、いいよね!













ジャジャーン!
って…
親バカだけど、
「お主、なかなか、いい事言うなあ。」と、今日は思った。


【募集中です。M-cafe@名古屋(読書会)】

■6月17日(金)10:00~@名駅(残席 Part3(P68~)
■6月22日(水)9:30~@伏見(残席 Part5(P150~)


詳細は→コチラ












久々に通ったお寺の掲示版。

0 件のコメント:

コメントを投稿