2015年10月30日金曜日

自分が変わる、しかない

村田です。

今日は朝から瀬戸へ~♪
ニジイロマルシェに行ってきました。


私が手に入れたのは、Nijiiro Lampのクリスマスカラーのキャンドルホルダー。



昨日ハロウィンパーティーで娘が作った作品と並べるといい感じ♪

私と義妹が実物を見てウットリしたのは、
こちらの作品。


写真はNijiiro Lamp HPよりお借りしています。
もしかしたら、イエローだったかもしれない…(^_^;)。

ミツバチの可愛さに、
「こんなランプが似合う家に、あこがれるよねー!」
と意見が一致。
ここのHPの商品の実物も、たくさん展示販売されています。

明日10月31日(土)も10:00~15:00まで
イベントを開催しています。
お時間のある方は、是非!

さて
瀬戸からの帰り道、
ちょっとバスの発車時間まで余裕があったので本屋へ。
探していた雑誌がありました。


ここ数日間、
グサッと傷ついたり、
ガーンと落ち込んだり、
ムカッと腹を立てたり、
納得いかなくてモヤッとしたり、
他者から承認されない事にがっかりしたり、
何も出来ない自分に落ち込んだり…

まだまだ“学んでいる事”が身についていないのですね。
“自分の感情”のコントロールが難しくなり、
周囲に振り回されることは、
私だって、多々、あります。
そして、めまぐるしく変わる“感情の変化”を意識している所です。

でも、前より少しラクにやり過ごす事ができるようになったのは、
まだ学んで間もない
アドラー心理学、そして岸見一郎先生との出会いは大きく、
“私の心の支えの1つ”となっています。



この対談記事を読み…
まずは自分だけが変わればいい。
と。
今日も久々に“岸見先生の一言”に励まされたのでした。

私は
まずは“周囲のザワザワ”から、距離を置くことにしよう。


★M-cafe@名古屋、募集中です。


11月16日(月)9:30~
次回は「PART3:心を整える片付けのしくみ」です。
残席1名
詳細&お申込は→コチラ


本日のランチは、Tane cafeで。
野菜たっぷり!

まもなく、11月。
急に気温が下がってきたので、くれぐれもお体ご自愛ください。
よい週末を。

0 件のコメント:

コメントを投稿