2015年10月13日火曜日

大切なヒト、大切なモノ

村田です。

今回の3連休も、主人が出勤の日があり
いつもとあまり変わらない休日を過ごしました。

季節の変わり目で
娘の体調もいまいち、だった事もあり
一日は、私の実家でのんびり。


娘は、
おじいちゃんとおばあちゃん(私の両親)&私の実家が大好き。

実家で、私が留守中
習字を楽しみました。



自宅でなかなかゆっくり時間をかけてできないことを
実家では体験させてくれるので助かります。


今回は
おばあちゃんが私達に内緒で作ってくれていたエプロンを、
娘へプレゼントしてくれました。




娘は大喜び!

自宅に戻ってくると
早速、エプロンを着用。

娘とおばあちゃんに留守番をお願いし、スーパーから帰ってくると
自宅のダイニングは
“ブック・カフェ”に変身していました。




このエプロンをつけて、
朝食や夕食のお手伝いも
ご機嫌でお手伝いしてくれました。




ホットケーキ
私は、このレシピ通り
今まで
②軽く粉を混ぜて合せていましたが、
ここで娘が
「私は、泡だて器でよーくかき
まぜたい!」
と言い張り
グルグル、グルグル。
すぐにホットプレートで焼いたら
きめ細かく、ふんわりホットケーキに♪


“エプロン”の魔法、おそるべし。

娘には
「これからも、いろいろあるかもしれないけど
あなたの周りには
家族や家の中だけでなく
あなたが大好きなヒト、
あなたの事が大好きなヒト、
あなたの大好きなモノが
他もいるよ、他の場所にもたくさんあるよ。」
と、伝えていけたら…
と思っています。


【募集中です!10月M-cafe(読書会)】
10月22日(木)9:30~
詳細&お申込は→こちらへお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿