2015年10月22日木曜日

人を助ける、人に助けられる、とは?~相談員人材養成講座・その①

村田です。

昨日は、
朝から地下鉄・電車を乗り継ぐ為に
久々に猛ダッシュ!
春日井まで行ってきました。




昨日10月21日~全4回の講座。
講師は
NPO法人あっとわん代表理事の
かわのゆみこさん。

夏休み頃から、
個別に相談にのっていただいたり、
単発で、かわのさんの講座を受講させていただいたりしていて、
この日を本当に楽しみにしていました。


今日22日~開催される読書会
課題の本がこれ!
『シャインの会』@日進です。



初回の今日は、読書会に参加できないけど、
この時期に、同じような事を学ぶことになったのは
意味があると思っています。


昨日の相談員人材養成講座での
今回の宿題の1つ。
今まで無意識だった、“感情の揺れ”を味わう。

まずは“自分の傾向を知る”こと。
これも
今の自分にとても意味のある宿題だと感じています。

今日は朝からM-cafe開催。
時間切れの為、
詳細はまたいつか、じっくり。



先日、娘がおばあちゃんからの“初おこずかい”で購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿