2016年5月9日月曜日

【お知らせ】あらためて、M-cafe@名古屋(読書会)について。そして今後は…

村田です。

GW明けの今日、名古屋は少し小雨が降っています。
私はちょっとのんびりスタート。
もう少ししたら、毎月1回のお楽しみ。
幼稚園時代のママ友と参加しているヨガに行きます♪
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今朝のあさイチ、虫歯&歯周病菌の話でしたね。
前回のブログと話がつながり、うれしい。

さて
先日のこのブログ
私としては自分に区切りをつけるつもりで書いたブログ。
過去最高となる多くの方にご訪問いただいたこと。本当に驚いています。
そして、4月下旬から
“初めまして”の方々との出会いもあったこともあり…
早く書かなきゃ!と思いつつ
なかなか時間が取れず、
ずっと先延ばしにしていた“M-cafe@名古屋(読書会)”について
今日はご紹介したいと思います。

M-cafe@名古屋(読書会)とは
メンタルオーガナイザーの師匠、渡辺奈都子先生の『しなやかに生きる心の片づけ』
という書籍を使って、
不定期で読書会を名古屋市内にて開催しています。

詳細は、こちらのブログをご参考まで。



M-cafe@名古屋(読書会)をスタートしたのは、昨年の9月。
全国で3番目、名古屋では初開催でした。
お陰様でリクエストもあり、今年の1月から新規のクラスもスタート。

どんどん“輪”が広がり
メンタルオーガナイザー同期の人達も、私の読書会に参加してくれました。

彼女達もM-cafeを同じ書籍で開催(もしくは準備中)。
名古屋市内だけでなく、全国のあちこちで“M-cafeの輪”が急速に広がっています。
この本のFacebookページはコチラ
(主催者・開催場所等が分かります。)



私個人としましては…
■3月末を持って、ライフオーガナイザー協会を休会したことによって、
 “ライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザー”としての活動も、お休みを決めたこと。

■娘の新生活、すでにスタートしていますが、私の方が新生活に適応するのにアップアップ。
 もう少し「自分の生活リズム」を整えたいこと。

■そして、私は読書会を主催するよりも、参加する方が断然楽しい!
 この本の他に、4冊の本をテーマとしている読書会に只今参加中&参加予定♪


と、いう事で…
私がこの本を使って、
M-cafe@名古屋(読書会)を開催するのは
2クラスの終了をもって、終了とさせていただきたいと考えています。

もうしばらくしたら、
土曜日の中国語の授業の前後に、“他の本で読書会”もいいな~♪
なんて思っています。



【募集中です!M-cafe@名古屋(読書会)】
■5月24日(火) 9:30~@伏見(残席
名) PART5(P141~)
 久々に開催します。
 初回より参加されていた受講生の方も、
 当日参加希望は、ご面倒をおかけしますが申し込みフォームよりご一報ください。
 

■日 時:5月10日(火) 10:00~@名古屋駅 PART3(P68~96)
延期となりました。日程調整後、再度こちらで通知させていただきます。


詳細はコチラ


参加を迷っていらっしゃる方は
途中からの単発参加でもOKです。
同じ個所を復習したい!という方は、何度参加していただいても構いません。
本を各自ご購入の上、ご参加ください。

皆様とお会いできるのを、楽しみにしています。


5月8日の母の日。
毎年、違うお店から実母と義母に花を送るのが、私の毎年の楽しみです。
今年のお店は、大須のコチラを選びました。

昨日の我が家のサプライズは
夫&娘がケーキを買ってきてくれたこと!
私には、
「“苺”と言う字は、草かんむりに母という字だからね~。」
ということで、私が大好きなイチゴのタルト(^_^)。









0 件のコメント:

コメントを投稿