2016年5月26日木曜日

アウトプットって、くるしい…

村田です。

この一週間は、慌ただしく過ぎました。

初めまして、の人
以前の職場の仕事仲間
近所のママ友などなど…
私には珍しく、
多くの人達と、“ことばを交わす時間”を過ごしました。


人から聞いたこと
自分が感じたこと…
自分の記憶にとどめておきたいことがたくさんあるのに
どれから
どういう言葉で伝えていいのか?
こんなに迷った事は、久々かも。
まるで、
習いたての外国語で作文や会話の練習をしているような感じです。

今週末の娘の運動会でぐったりして、忘れてしまう前に
何とか、「頭の交通整理」をしておきたいものです。

読書会の感想の続きも、しばしお待ちくださいm(__)m



わが家のウンベラータ。新しい葉がどんどん生えてきました。
固い芽をぐぐーっと開いて
このシワシワの葉がピーンとなるまでの過程、
まるで作家さん達の“産みの苦しみ”と似ている気がする…、とか思いながら
葉が増えるのを、私は応援しています。

 
【募集中のM-cafe@名古屋(読書会)はこちら】

■6月17日(金)10:00~@名駅(残席 Part3(P68~)
■6月22日(水)9:30~@伏見(残席 Part5(P150~)

詳細は→コチラ 



0 件のコメント:

コメントを投稿