2015年3月9日月曜日

起業の“モヤモヤ”、聞いてもらいたいと思いませんか?

村田です。

昨日アップした記事
資格取得→起業だけではなく…
たくさんの方々にご訪問いただき、ありがとうございます。

これはあくまでも、“今、私が置かれている状況での自分の判断。
起業をしない=活動をやめる(白か、黒か)
という訳ではなく…
自分なりにできる事は
細く長く、続けていきたいと思っています

グレーな自分でも、今はいいかな?
と、ようやく自分にOKがだせるようになりました(^_^)。

柴田先生の記事をご参考まで
そもそも人生はずっとプロセス。中途半端が当たり前。



さて、
私が今だに、クリアできていないこと。

家族やママ友などの協力が得られていない
時間を効率的に使えていない
自分のスキルに今一つ、自信が持てない
など…
だったりします。


自分の悩みを少しでも、解決したくて
本日3月10日
前田恭子さんが開催する
【起業女性のためのマインドクリア相談会@赤池】お申込み・詳細は→コチラ

12日・23日も別会場で開催されます。
ドタ参加OKだそう。

私も告知後、すぐに申し込みました。
でも、昨日9日仕事納めだったはずの幼稚園の役員の仕事。
急遽、想定外の仕事がまた飛び込んできて、
今日も集まって仕事の続きをすることになってしまい…
私は参加できなくなってしまいました(;_:)。
本当に、残念!


前田恭子さんとは、
一昨年前、学び舎momで開催された
「ひらめきじゃない、コピーライティング講座」で、初めてご一緒させていただきました。

その後、“アルバム道場”にて、写真整理の指導を。
“思い出写真”との格闘
そろそろ、写真の整理も再開しないと…(^_^;)。

どちらの講座も、そんなに雑談する余裕はなく
会話を交わすことは、それほどありませんでしたが
昨年、“私に対する印象”をズバッと言ってくれた事があり
その洞察力に驚きました。

昨日の「自分の取り扱い説明書」ワーク
セミナーで、ウンウン言いながら作成しました。
このお話も、またいつか。

このワークの時に、ふと、恭子さんからの
“ストレートな言葉”をいくつか思い出しました。


起業するか、しないか?
モヤモヤすることがいっぱいで、
迷っている(特にママさん)
にお勧めです。



恭子さん、
新学期開始後、落ち着いたら
是非、また開催してくださいね~♪




3月8日「ミモザの日」に
通りがかりの花屋で見つけた、ミモザのアレンジ。

0 件のコメント:

コメントを投稿