2017年4月25日火曜日

忘れられない1日

村田です。


2003年の4月25日は、私にとって“忘れられない1日”です。

2013年の過去のブログにも、この日の事を書きました。
当時の緊急帰国の様子を記したPDFの記録は
今、読み返してみても、ドキドキがよみがえります。

この“歴代学部長の座談会”から早くも9年。
最近、私の手元に届いた貴重な刊行物を今日は手に取り、
10年って、本当に早いなあ!と思いました。



“思い出の品”の整理は、まだ全然進んでいなくて、
ここ数年、振り返ってばかりの気がするけど…、
今日の“この日”が来るたびに
当時、一緒に過ごした教職員の皆様と学生達との思い出を励みに
私もがんばり続けていこう!と思います。

こちらは協定校・南開大学の刊行物




0 件のコメント:

コメントを投稿