2017年4月14日金曜日

始まりましたね!新学期

村田です。

プレミアム・フライデー
いかがお過ごしでしょうか?

本日の夕焼け。ベランダから見える“名古屋駅付近の風景”が変わりました。


先週の4月7日が娘の小学校の始業式でした。
そのちょっと前から桜が満開!

今年の山崎川は曇天


娘も私も
新1年生の時よりも、“順調なスタート”をきった気がしていて
喜んだのも束の間…、

今週に入ってから、

先生からの連絡事項
・お便りや連絡帳に書いてある項目が増えた。
・連絡帳に書いてないけど、娘から教えてもらわないと準備できないことも増えた。

夕食後とか、入浴後の娘の
「…そういえば、明日、○○がいるんだよねー!」発言に、私がやや動揺(^_^;)。


・久々に夫&自分のお弁当作りを再開(スーパーでの買い物&調理の回数増)
・約2年ぶりに、娘の“習い事スケジュール”も大幅に変更(夕方の時間の使い方の変更あり)

など、いろいろ重なり、
どっちかというと、私の方がドタバタ。
あっという間に1週間が過ぎました。


そして、あっという間に葉桜


娘と一緒に、できるだけ“早めに就寝”を心がけていました。
新学期スタートの1週間目は
それでも疲れが少しずつたまっていたのでしょう。
今夜の娘は、バタン・キューでした(笑)。


お疲れ様、わたし
お疲れ様、みなさま


今夜は甘酒を飲んで、早めに寝ることにします。
お互いに、楽しい週末を過ごせますように~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿