2017年4月5日水曜日

しなやかに、でも、揺らぐことなく

村田です。


“常に緊張感が漂っている場”から帰宅すると、1通の絵葉書が届いていました。



幼なじみから。
今週末、ここでワークショップを開催するそう。先約あるけど行けるかなあ…♪。

昔はこんな感じでフワフワ仕事してた。
今でも何も考えずに、こんな風に過ごしていたいとも思う。

そう思う反面、
新聞を片づけていたら目に留まった記事。




(中日新聞より)
週のはじめに考える 心の通う人と過ごす

“自分が自由に使える時間”って、本当に限りがあってわずかしか無い。

たくさんの人々との交流も良いけど…

残りの人生を楽しく有意義に過ごすためにも
「誰に会うか?」
「どうやって時間を使うか?」
は、自分で選んでいきたいなあ!
と、この記事を読んで再認識しました。
今更だけどね。

小学校で咲いていた桜。
青空に映えてきれいだったな(^_^)。


0 件のコメント:

コメントを投稿