2017年3月22日水曜日

どうやって、吹き飛ばす?

村田です。

ドーンと落ち込んだり、不安な気持ちになったり、イライラした時…
私はジッとしていると余計に落ち込みます。
そんな時、
あなただったら、どんなことをして
“ネガティブな気持ち”を吹き飛ばしますか?
 

私は…

■身体を動かす

今の時期は、自転車に乗って、ほころび始めた街路樹の花を眺めるのが好きです。



もうすぐ桜も咲き始めると思うと、楽しみ♪


今日の午前中は、サイクリングがてら、
片付けた後、
なかなか行けなかったリサイクルショップへ。

1軒目は棚卸しの為、午後から。



2軒目もまだ開店していなくて…


「処分する!」と決めた今日中に、どうしても出したかったのです。
「もうすぐ、娘が帰ってくるー!」と焦ったけど、
3軒目でようやく査定してもらえました。

リサイクルショップも、水曜日は要注意???。

今回、私が利用したのはコチラ

むかーし買った、ブランド物のバック2点。
主婦になってからほとんど履いていない、ブランドのローヒール2足。
私と娘の洋服1袋分

大きめの紙袋、計3袋をお願いしました。



靴は初めて持っていきました。
1、2度しか履いてないけど、
そして、その場であまりじっくり確認しなかったので気づかなかったけど
そのうちの1足(箱なし)は、値段がついてなかったです…(泣)

今日はこの他にも
・ご祝儀袋の宛名書き(墨をすって、名前を練習しながら。)
・来年使う給食セットの名前書き(アイロンでラベルを貼ってから。)

午前中に思いついたことから、どんどん手をつけていきました。
気になっていたことがいくつか済み、頭の中もスッキリ!


■千切り

今日はスライサーを使わないで、ひたすら人参を千切り。



■におい

アロマオイルや、咲いている花の香りで、気分が変わります。
今日、セールスにきた人の香水は、ちょっとNGだったな(-_-)。


■飲み物

自宅で好きなドリンクを淹れて、ホッと一息。

私が最近ハマっているのは、抹茶ラテ♪

今日、思いついてやってみたのはこんな感じ。
なるべく他人やモノに頼らずに
気持ちをきりかえることができる
そんな“手持ちのカード”を
これからも、どんどん増やしていきたいなあ。



昨日娘がトワイライトで作ってきました。“お札型メッセージカード”だそう。
1000~3000円まで。御利益あるかしら?






0 件のコメント:

コメントを投稿