2016年4月2日土曜日

【ご報告】ちょっと“身軽”になりました。

村田です。

ご無沙汰しています。
なかなかブログを更新したり
読書をしたりする時間を捻出したりすることに苦戦しています(汗)

昨日1日は、あいにくの雨。
大好きな天白川の桜がどうしても見たくて
娘が0歳の時からの幼なじみの兄弟に「入園・入学おめでとう!」をどうしても伝えたくて
娘をつれて遊びに行きました。

日本有数の観光スポットもいいけれど
私は、ここの桜が大好きです。


さて、
私事ですが、
約3年半の間、所属していた
(社)日本ライフオーガナイザー協会を3月末日をもって、休会する事としました。
ですので、
昨日4月1日より、
ライフオーガナイザー
color+shapeⓇカラーアドバイザー
メンタルオーガナイザー
としての活動は、資格喪失と同時に休止します。

ですが、
渡辺奈都子先生のご厚意により、
M-cafe@名古屋(読書会)は、
資格の有無に関係なく、継続させていただける事となりました。

決意して以降、
お会いした方々には、直接ご報告させていただいておりましたので
ここでご報告すべきか?しばらく迷いましたが、

娘の春休みと入学が重なり、
なかなか、すべての方々に会ってご報告させていただく事ができないこと。
それから、
“ライフオーナイザー”という資格を有したからこそ
出会う事ができた、多くの方々(特に愛知県外の人々)へも
感謝の意をお伝えしたく…
このブログでご報告させていただくことにしました。

資格はなくなるけれど、
資格の有無にかかわらず、
「“普通の主婦の私”でも、かまわないよ!」と思ってくださる方と、
ぼちぼちお付き合いを続けていけたら…と
思っています。

“ライフオーガナイザー”として、
このブログに自分が開催する講座の告知などをすることは、
今後、おそらくありませんが
これからも、ブログも細々と続けていく予定です。
今後とも、よろしくお願い致します。

3月31日の晩、
娘に添い寝していたら
「明日から、4月1日、めちゃめちゃドキドキするー!」と、娘が言ったので
「ドキドキ、ってどんなドキドキ?楽しみ?緊張?」と、私が尋ねてみると
*入学式にかわいい服を着ることができる、楽しみな“ドキドキ”」
*小学校という新たな環境に、対応できるかどうか、ちょっと不安な“ドキドキ”」など
色々な感情が渦巻いているようでした。

私も、
彼女と同じく、
4月から始まる“新しい環境・新しい出会い”に
久々にドキドキしています。


【M-cafe@名古屋(読書会)】

第1期:
次回の日程は、4月6日以降(予定)に、ブログにてご案内させていただきます。

第2期(名古屋駅付近)
■日 時:4月26日(火) 10:00~(スタート時間を変更しています)

■定 員:3名(満席御礼。ありがとうございます。)


詳細はコチラをご覧ください。


昨日午前は美容院。
“お供の本”を忘れてしまい…
美容院のスタッフが、私の為にチョイスしてくれた雑誌。


私も“自分のキモチに誠実に”を心がけたい、と改めて思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿