2016年4月8日金曜日

新生活、スタート!

村田です。

前回の投稿
本当に、本当にたくさんの方にご訪問いただき、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。


さて、4月6日は、娘の入学式でした。

直前になって、「入学式、俺も参列してみよっかな?」と言いだした夫と。

娘の担任の先生は、
優しそうな、でも芯の強そうな、女性のベテラン先生でした。
式が終わり、教室に戻ると先生から一言。

*1年間、元気に楽しく。
*挨拶はきちんと。
*忘れ物しても、親がわざわざ学校まで届けなくても良い。
 それも経験の1つ。子供自身が「しまった」と気づき、
 本人の次の行動につながればいいです。
と、きっぱり。

入学式後に早速、
私が?娘が?
配布物を紛失し、へこみましたが
その際も、担任の先生が丁寧に対応してくださいました。

私も、“次”につなげていこう…。

今回は、夜、ちゃんとお祝いもしましたよ(^_^)。

そして、この後、娘の収納棚を3人で組み立て、
収納用品をセットすること、約1時間半(汗)。

今日は初登校。
昨日から娘はワクワクが止まらず、
ランドセルを何度も開けたり閉めたり
洋服を選び直したり。
久々に今日、目覚ましより早く起き、
玄関前でお迎えのお姉さんが来るのを待ちわびていました。

そして、マンションの管理人さんが
エントランス前で、記念に分団の小学生の集合写真を撮影してくれました。
(毎年4月の初日に撮影。管理人さん本人のご厚意だそう。嬉しいなあ。)

娘よ、これから6年間、元気に登校してねー!

【M-cafe@名古屋(読書会)】

第1期:
次回の日程、只今調整中。
もうしばらくお待ちください。


第2期(名古屋駅付近)
■日 時:4月26日(火) 只今調整中
10:00~
(スタート時間を変更しています)

■定 員:3名(満席御礼。ありがとうございます。)


詳細はコチラをご覧ください。

久々に…お寺の掲示版。








0 件のコメント:

コメントを投稿