2016年4月27日水曜日

いつもと異なる“午後の3時間”の過ごし方


村田です。

今朝、自転車で走っていたら
山崎川に、こいのぼりがー!!

ご近所の方が、ベランダにラジカセを置いて
『こいのぼり』の曲を流してくれていて、BGMつきです。


3月頃から、ずーっと、とっ散らかっていたリビング。
主犯は私。

昨日の夕方、
約1年ぶりにピアノの調律師さんから電話がかかってきました!
リビングを何とかしたい、という思いもあり
これはチャンス!
と、とらえ
今日の午後に来訪をお願いし、
昨晩から、リビングを片づけ。

今朝のNHKの『あさイチ』のメインテーマは
のぞいてみました!“あの人のタイムスケジュール”
子育てママ達のタイム・マネジメント術。
とても興味深い内容でしたので、
危うく何度も手が止まりそうになりながらの
片づけ作業となりました。

昼食もおにぎりにして、時間を短縮。
何とか午後の約束の時間に間に合い、
調律師さんがお仕事中…

調律が長引き、
娘は担当の方と1年ぶりに再会する事ができ、喜んでました♪

その間に、
今日は
明日の遠足のお弁当&明日の夕食の下ごしらえが完了!

私は何も予定が無い日の
昼食後の午後の“3時間”は、睡魔に襲われ
あっという間に過ぎてしまいがちですが、
やる気にさえなれば、
いろんな事が出来るんだなー!
と、久々に気づく。

ゴールデンウィークはいつもよりちょっと長いけど
いつもよりややのんびりペースで過ごす予定です。
特に外出の無い日に、
あちこち、
もう少しずつ“片付けや掃除の手”を入れてみようかと思っています。

お時間にゆとりのある方、ご一緒に頑張りましょうね~!

両日とも、もう少し、お席が空いています。
【募集中です!M-cafe@名古屋(読書会)】

第1期:
■5月24日(火) 9:30~@伏見(残席
名) PART5(P141~)
 久々に開催します。
 途中からの参加も大歓迎です。
 以前より参加されていた第1期の受講生の方の内、
 今回、参加希望の方も、ご一報ください。
 

第2期(名古屋駅付近)
■日 時:5月10日(火) 10:00~@名古屋駅(残席名) PART3(P68~96)

本を持参の上、ご参加ください。
詳細はコチラ


昨日は、小学校での初めての授業参観でした。

娘について、感じたこと、いろいろ…(-_-;)。
気が向いたら、また書こうかな?

これは、参観後の授業で
2年生のお兄ちゃんからもらった手紙。

0 件のコメント:

コメントを投稿