2016年9月20日火曜日

【お知らせ】M-cafe@名古屋(読書会)について

村田です。

連休はいかがお過ごしでしたか?
今日は大型台風が直撃しそう。
荒れ模様の週明けの名古屋です。

さて、
突然ですが…

昨年9月より開催してきたM-cafe@名古屋。
一旦、お休みとさせていただくことにしました。

と言うのも…
今までの参加者の方が、一歩前進し、新しいお仕事を始めたり、
家庭の“喜ばしい事情”で、ご自身の時間をとることが難しくなったり…

今までの状況が好転して、
読書会に定期的に参加していただくことが難しくなったこと。

そして、
私は、今回の人間ドックの結果を受け、
病を患った訳では全くありませんが、
私も参加者の皆様のように、
もっと色々なモノ・コト・人から元気をもらえるよう、
これを機に
“身体のメンテ”等の優先事項をあげていきたいと考えたからです。


ただ…
“この代わり”という訳でもないのですが、
「読書会、しませんか?」とリクエスト等、お声掛けいただく方が
平日はお仕事をしていて、なかなか時間を捻出できない方々が多いので、
10月再開する“土曜日の中国語講座”の前後に、
不定期でも、ちょっとでも時間を作って何かできないかな???
と、模索中です。
すぐにはお答えできないかもしれませんが、
お気軽にメッセージやアドバイス等、いただけると嬉しいです(^_^)。


それでは、
1年間という短い間でしたが
名古屋で初めて開催したM-cafe@名古屋。
「どんな読書会なの???」
と、私の説明だけでは訳が分からなかったかと思いますが、
今まで読書会に参加してくださった方々に
感謝申し上げます。


またいつかどこかで、
“お互いの近況報告”等
直接会ってお話を伺えること、楽しみにしています。

ありがとうございました。


先週土曜日は、近くの公園で娘と四葉のクローバーをたくさん見つけました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿