2016年9月23日金曜日

スケジュール帳 2017

村田です。

来週以降の娘の学校の予定との兼ね合いで
今週は、通院や検査等、いろいろな用事でドタバタです(汗)。
今日はタートルネックのセーターを着ている人を見かけてビックリ!
秋冬物の服もいろいろ見たかったけれど、時間切れ…(:_;)。

来年の予定もチョコチョコ入ってきている事から
今日はスケジュール帳を新調しました。
 

去年までは、マンスリー&バーチカル
バーチカルのスペースに
予定を書いたり、
毎日、1日を振り返りつつ、
“予定”と“実際にこなした予定”を記入していたのですが
主婦になったら、手帳を開く時間が激減しました。

今年は今までになく、全然、使いこなせなかったので
来年の2017年の手帳は、マンスリーのみのA5サイズ
大学生の時以来じゃないかな?
“バーチカルを手放す勇気”が、ちょっとだけいりました。

シンプルすぎて、
記事にするのも、
ちょっと恥ずかしくなってきたけど


ラコニックのもの。
(仕事してないけど…。)



マンスリーのみ。
私は、土日に泊まりがけの予定も入るので
結婚してからは、月曜日始まりを使っています。


ノートを別持ちにすることに。
ロフトのカバーノート。
A4サイズの書類も入るポケットつきです。


スケジュール帳の表紙が、
思いの外、厚かったので、
カバーに差し込めず、
間に挟んで乗せるだけになってしまいました(汗)

ペンケースも、
フセンと文具を分けてスリムに持ち歩きたかったので
新調しました。

Patan
その名の通り、“パタン”と半分になって大きさが調節できます。

“毎日持ち歩くもの”を身軽にしたので、
来年は、
今年よりも
「したいこと」をもっとシンプルに絞っていきたいな~♪。



名古屋大学経由。
何だか、大学のこの看板はとてもインパクトがあり、毎回、引きつけられてしまいます。
今日の目的地は名古屋市営地下鉄の“自由が丘”。

久しぶりに所用で行きました。
職安に通っていた時も思ってたけど、

駅の名前と、街の雰囲気にギャップを感じてしまうのです…(-_-)。

0 件のコメント:

コメントを投稿