2016年2月28日日曜日

【お知らせ】M-cafe@名古屋(読書会)2/29中止&採用する?しない?“リビング学習”

村田です。

【業務連絡】です。
明日2月29日(月)9:30~、予定していたM-cafe@名古屋(読書会)。
参加者のキャンセルがありましたので
中止とさせていただきます。
第1期の次回の日程については、4月6日(水)以降、
こちらのブログにてご連絡させていただきます。

この時期は、気温の変化に伴い、体調を崩しやすい時期。
皆様もくれぐれもご自愛ください。



さて、
我が家同様、4月から新1年生のお子様を持つ皆様、
すでに、新学期からのお子様の学習環境、すでに整っていますか?

我が家は最近、この話題がちょこちょこ出ています。
ちょっと、遅いよね…(汗)

とりあえず、「リビング学習」を採用することもあり、
今の所、大きな家具を購入する予定はないのですが
リビングのレイアウトを、只今、協議中です。

そんな中、
先日の2月26日、
朝一番に夫から「目を通しておいた方がいいよ。」と言われた先日の中日新聞の記事。


リビング学習、ここに注意

ご覧になった方も多いかと思います。

私は家具の配置や物の収納のことしか考えておらず、
「親の過干渉は慎むべし!」と、
リビング学習を採用した後の注意点について、掲載されていた事が
とても参考になりました。

約1カ月あるけれど、
これからは行事も色々あるし、春休みも早くやってきますよね?
でも、まだ残り時間はあります。
色々やることはあるけど、お互いにラストスパート、がんばりましょう!

【M-cafe@名古屋(読書会)、今後の開催スケジュール】

各回定員4名

第1期:

2月29日(月)PART5(P141~)「他者への執着を手放す」中止
次回の日程は、4月6日以降(予定)
に、ブログにてご案内させていただきます。

第2期

3月11月(金)@名駅PART3(P98~)(満員御礼)
4月26日(火)@名駅PART4(予定)(満員御礼)


詳細&お申込は→コチラ
本をご購入の上、気軽にご参加ください。


親子ではまっている、塗り絵。
最近は、ディズニーキャラクターの方が私用、北欧柄が娘用になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿