2015年6月26日金曜日

コンサルやカウンセリング…、主婦も受けてみて!その②

村田です。


昨日の記事:コンサルやカウンセリング…、主婦も受けてみて!その①
のつづきです。


自分の“トンネルの出口”が見え始めたので
結果に振り回される事はないだろうと思い、
6月22日、
Poesy(ポエジー)代表のミズノケイスケさん
による“アイデンティティー・カウンセリング”のモニターセッションを受けました。

まず
ミズノさんは、こんな人

コンセプトデザイナーとして、フリーランスで活動する傍ら
OKa-Biz(岡崎ビジネスサポートセンター)のITアドバイザーも担当しています。





私とミズノさんとの出会いは
昨年秋に名古屋で開催された
“ストレングスファインダー・ぷちセミナー”。

その時の記事は→“強み”を知って、もっと楽に
 
 
ミズノさんのカウンセリングの特徴は
“見える化”です。

過去の“私”から、さかのぼって
短い言葉と絵を使って、「私」を表現してくれます。

私のカウンセリング結果は…
コチラ

タイトル
「家族の自立を求めるしっかり者の主婦」
タイトル“私”を短い言葉で表すと、こうなるらしい…(^_^;)。
ちょっとこれは、意外な感じ。


コンセプト
自分と家族それぞれが自立する。
ここで言う“コンセプト”とは…
ミズノさんの言葉を借りるならば、
「そのひとの最も大切にする価値観を短い言葉で表現したもので、
人生の道しるべであり、
行動を起こす原動力であり、
周囲への意思表示となります。」

これは、納得!
“ライフオーガナイザー”の資格を取った直後に掲げた
理想の暮らしとは?という問いに対する答えと同じ。
3年間ぶれていません。




の絵は、
「私の強み(ストレングスファインダートップ10)」をまとめてくれた物。
その時の対話を思い出しながら、1人、ニヤニヤ(^_^)。



ミズノさんは
モニター、まだまだ募集中!

大きな声では言えませんが…、無料です。
事前に受ける診断テストを分析したり
カウンセリングも、3~5時間!

主婦って、“戦略”とか“商品”などがある訳ではないので
難しかったと思います。
私に対しても、“しっくりくる言葉”がおりてくるまで
無料にもかかわらず、遠方まで来ていただき
長時間、時間を割いてくださいました。

“自分を掘り起こす”ために、真摯に自分と向き合う気持ちのある方におススメです。



つづく

次は、コンサルやカウンセリングを受けた感想を、もう少し。














主人がマレーシアにて購入。
昔から老若男女に愛されているスナック菓子。
レトロな感じのパッケージが良いわ~♪


満員御礼!オトナの貿易ゲーム@名古屋

■6月30日(火) 10:00~12:00
■ランチ交流会  12:00~14:00

■定 員  25名
 (お申込みいただき、ありがとうございました。本日26日以降は、“キャンセル待ち”として受付させていただきます。)

■参加費 5、000円(ランチ代+ドリンクバー代込)
■場 所  CHIKUSA GURILL
 (JR中央線・名古屋市営地下鉄東山線千種駅①出口北徒歩1分)
 TEL052-325-6558
 http://c-grill.com/

■お申込み
下記URLより、お願いします。
メール受信後、案内詳細を返信いたします。
(PC・スマホ共用)http://ws.formzu.net/fgen/S8210395/
(携帯専用)http://ws.formzu.net/mfgen/S8210395/

遠方からのアクセスも良好な場所での開催です。
当日、皆様とお会いできる事、楽しみにしています。









0 件のコメント:

コメントを投稿