2015年6月25日木曜日

コンサルやカウンセリング…、主婦も受けてみて!その①

村田です。

お久しぶりです。
先日、知人のカウンセリングのモニターセッションを受けました。
面白かった!
と同時に色々、思う所もあり…
グルグル考えているうちに数日が過ぎました。


今年に入ってから、
私を取り巻く環境はめまぐるしく変化。
こんな記事:備忘録“幸せ”は、とてもとても、はかないもの
を書いた直後、
私は柴田朋子さんの「個別コンサルティング」を受けました。


相談した内容は、
起業について、ではなく
「自分、家族そして身内のこれから。」

自分や主人との話し合いだけでは解決できず
仲の良い友達にも話しづらい内容。
藁をもすがる思いで、お願いしました。

内容の詳細は、詳しく書けなくて…ごめんなさい。

柴田さんは、
ちょっと話しただけで、
私が相当“頑固者”なのがすぐに分かったのでしょう。
かなり強い口調で、アドバイスをくれました。

その話を聞いた直後は
悔しくて
悲しくて
言われたことが素直に受け入れられなくて
涙が止まりませんでした。

にもかかわらず、
柴田さんは、
「目を覚ましなさい!」と言わんばかりの
半ば命令に近いメッセージ&口調でしたが(苦笑)
それは、会話の中から私の状況などを判断した上での助言。


柴田さんの“言葉のチカラ”のすごさは、
話を聞いた直後よりも、後からジワジワ効いてくるのが
特徴の一つかと思います。

メモを取っていないのに
いくつかのメッセージは
今も深く深く、私の脳に刻まれています。

なぜなら、柴田さんが私にくれたメッセージは
その場ですぐに簡単に「自分の答え」が出せるもの
だけではなく
時間をかけて、考えて、
自ら導き出さないと出てこない「ちょっと難しい問い」も、投げかけられるから。

その日から、数日過ぎて
気持ちが落ち着き、
ようやく最近、
私が入り込んだ“トンネルの出口”が見え始めた気がします。


そんな柴田さんとのご縁が続き…
イベントを開催する運びとなり、とても光栄に思っています。

皆さんも、柴田さんに会いに来ませんか?



募集中!オトナの貿易ゲーム@名古屋

■6月30日(火) 10:00~12:00
■ランチ交流会  12:00~14:00

■定 員  25名 (残1となりました!
■参加費 5、000円(ランチ代+ドリンクバー代込)
■場 所  CHIKUSA GURILL
 (JR中央線・名古屋市営地下鉄東山線千種駅①出口北徒歩1分)
 TEL052-325-6558
 http://c-grill.com/

■お申込み
下記URLより、お願いします。
メール受信後、案内詳細を返信いたします。
(PC・スマホ共用)http://ws.formzu.net/fgen/S8210395/
(携帯専用)http://ws.formzu.net/mfgen/S8210395/

遠方からのアクセスも良好な場所での開催です。
当日、皆様とお会いできる事、楽しみにしています。















実家の庭に咲いた朝顔






0 件のコメント:

コメントを投稿