2015年5月19日火曜日

貿易ゲーム、大人28人で大はしゃぎ。

村田です。

私は
DSとか、ゲームコーナーのゲームとか
一人で楽しむゲームは好きではありませんが
複数で楽しむゲームは結構好き。


昨日、5月18日
柴田朋子さんが国連役の
“貿易ゲーム”に参加。

場所は
tane cafe
(只今、スタッフ募集中です。)

最寄りの名鉄の駅から、遠い…。

3月に瀬戸市在住の友人に相談すると
「娘を休ませて、実家の高蔵寺から送ってもらえば?」

何とか他に、良い方法は無いか?
と思い

4月、
『7つの習慣』読書会メンバーに
「最寄駅からタクシー拾って行こうと思っているんだけど、行けますか?」
と相談すると
「ナビにでないよ。」
「私の車で一緒に行こうよ!」
と提案してくれた
湯浅亜紀さんの一言が無かったら、私は参加できませんでした。

この車に同乗した6名が、またとっても“愉快な仲間達”でした^^。


開催前の週には
「どうやっても、幼稚園の送迎してたら間に合わない…。」と
ボソッとつぶやくと
「海外出張からの帰国翌日だし、俺が仕事、休めばいいでしょ?」と主人。

ゲームごときで仕事を休んでもらうのは
本当に、恐縮しましたが

どうしても、参加したかったので
主人にも、「初めての幼稚園への送迎」に
協力してもらう事にしました(^_^)。


自宅発7時55分。
8時のバス乗車。
9時40分に最寄駅で待ち合わせ。
開催時間10時に無事、間に合いましたヽ(^o^)丿。

世界銀行役は
坂下礼子さん(今回、この会を主催してくださいました。細やかな配慮、ありがとうございます。)
林かなこさん(本当に世界銀行に勤務経験あり、には見えない穏やかな方。)


ゲームに是非、参加したい方は
事前にネットで検索しないでください。
面白さ、半減しますので
体験者の投稿記事も、出来るだけ読まないことをお勧めします。


私もこれ以上、内容については書けませんが
以前体験した“アチーバス
(これもなかなか、面白いんです)

このゲームよりも
もっと活動的だし
参加者の本性が、あらわになります(笑)。

皆さんがブログで反省しているように
決断力ない…
実行力もない…
交渉も他人にお任せ…
私も、“自分の弱さ”が露呈しました。

ゲーム終了後は
美味しいランチをいただきながら
シェアタイムへ~。















ランチはヘルシーメニュー。これにデザート&ドリンクも♪


ゲームの盛り上がりもすごかったけど
勢いのあるメンバーとの
“異業種交流会”みたいでもありました。


林 かなこさんの写真

tane cafeのスタッフの方撮影。
撮影の仕方がとてもナイス!
で、
参加者最後まで大笑いの記念撮影。


昨日の参加者数名が
開催に向けて、すでに動いています。
私も、名古屋開催、お手伝いするつもり(^_^)。


次回、ご一緒できるのを楽しみにしています!







0 件のコメント:

コメントを投稿