2014年1月13日月曜日

“夢”は実現できる?!

村田です。
3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、娘と2人でちょこっと遊びに行きましたが
主人が出勤だったので
あまり普段と変わらない週末を過ごしています。

さて、私は1年に1度、楽しみにしているTV番組が、いくつかあります。

その一つ
「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢かなえたろかスペシャル」
http://www.tbs.co.jp/yume-sp/#naiyou

いきなり「あなたの夢は?」と、インタビューされ
番組で採用されると、その夢が叶ってしまうという番組です。
ご覧になったこと、ありますか?


「あなたの夢は?」と聞かれても
なかなか思いつかない方に、お勧めの番組です。

人の“夢”を聞いてみると…
それなら自分にもできるかも?
そんな夢、思いもつかなかった!
と、改めて“自分の夢”を、考えるきっかけにもなります。


自分や家族の“夢”は
自分や家族が心地よく暮らせるよう、暮らしをカスタマイズする
ライフオーガナイズの“核”となります。


私はと言えば
「絶対に、叶えたい!」と、強く思っていた訳ではありませんが…
何となく、20代の頃から
「自分にも、いつか、そんな事ができたらいいな。」と、
頭の片隅に漠然と思い描いていた事が、
最近になって、ようやく一歩を踏み出せた
出来事がありました。

“タイミング”や“チャンス”は、
この番組のインタビューのように
本当に思いがけない時に訪れます。

どうやったら実現するのか
アプローチすら描けない難しい事、
すぐに実現できない事、
だとしても
「理想」や「叶えたい夢」は
ちょっと言葉に出したり
まずは想い続けているうちに、
ふっとした所に隠されている“ヒント”を、見つけ出す事ができたりするものです。

自分自身が忘れず、覚えている事が大事だな~と
近頃、つくづく思います。


出産後、この番組があることすら
忘れていたような状況が続いていた私ですが
今年は主人が見つけて、録画してくれました。
(今年は昨晩1月12日に放映。)
ちょっと時間ができた時に、観るのが楽しみです。


主人の「年に1度のお楽しみ」は…
今夜1月13日19時~放送の
「はじめてのおつかい」
http://www.ntv.co.jp/otsukai/

今年は、4歳になる娘と、一緒に観たいそうです(^_^)。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿