2014年11月4日火曜日

段取り大事!お掃除&お片付け

村田です。

皆様、連休は楽しく過ごせましたでしょうか?
昨日3日~ボチボチ大掃除を始めることに。
私はこの時期
*油汚れのひどい所
*外回りで、寒くなるとおっくうになる所
からはじめるようにしています。

昨日は
台所の換気扇周辺


フィルターが随分、汚れていました。


掃除しながら、
娘とクッキーを焼こうと思い
作り始めてしばらくしてから
卵を切らしている事に気づき(汗)

午後に食材の買い物を終え
帰宅後、
夕食(こちらも、朝から娘リクエストのハンバーグ)
を作りながら、クッキーも作り…
てんやわんやの休日でした。



焦って型ぬきも上手くいかず、こんなことに…(;_:)。

やっぱり、何事も準備が必要です。

さて、話は戻って大掃除。
本格的に始める前に
お部屋のお片付けをしておいた方が、効率的に進められます。

そこで
「お片付けのアドバイス」が必要な方!

11月16日(日)に名古屋・栄のオアシス21にて開催されるイベント
リトルママフェスタで、
ライフオーガナイザー3人

堀宏子さん
岩塚慎子さん
岩田純子さん

が、あなたの“お片付けのお悩み”をお聞きします。

500円/20分。
先着30名先行予約受付中です。
申し込みは、堀さんのHPよりお願いします。
よかったら、会場に足を運んでみてくださいね。



両親達からのお土産
松泉堂の温泉まんぢう(野沢温泉)
ふっくらしていて、上品な甘さです。

0 件のコメント:

コメントを投稿